SSブログ

「Nakaには全く驚かされる!」 とストラカン監督 [Naka Quick News by Lala]

"Keep The Faith"というセルティックの公認サイトがあるが、そこで見つけた記事。

タイトルは「Nakaには全く驚かされる!」

内容は、先週、左膝にグレード1の怪我を負ったと診断され、2週間程度試合の出場は無理と思われていたのが、今週の火曜日練習に現れた中村俊輔選手の驚異の回復力にとても驚かされたとストラカン監督は語った。

火曜日レノックスタウンの練習グランドに現れた中村俊輔選手は練習できる状態といった。

火曜日の記者会見でゴードン・ストラカン監督は、

「彼が現れて、私は本当にビックリした。 グランドで振り返ったら、中村がポールを使って、体を左右に入れ替えるスラロームの練習をしている。 一体彼は何をしているのだ?と思った。 まだ2、3週間は故障者リスト入りだとばっかり思っていた。 スキャンのRCIでは傷めた箇所がはっきりしていた。 それなのに今日はもう練習している。 

ドクターもビックリ仰天していたよ。 ドクターにとって、中村俊輔は今までみた患者の中で、最も精神力の強い人間だといっていた。 ドクターがいうには、とても訓練をする状態ではないはずだが、本人ができると思うからやっているのだと。」naka_killie20080923.jpg

ストラカン監督はNakaは調子よさそうだといった。 今夜の対キルマーノック戦のメンバーに中村俊輔、サマラス選手そしてルーファンス選手も名を連ねた。 

ストラカン監督は、火曜日、練習で怪我人が出るのを極力避けるため、接触プレーはせずに、パス、シュートそしてテクニカルのトレーニングを積んだ。 

今回の左膝の怪我では、中村俊輔選手がよくいう「プレーをしながら直していく」という選択をしたようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。