SSブログ

3月の桜の前に都心に咲く花 [草花]

2009年3月24日 WBCで“侍ジャパン”2連覇達成。 大いに盛り上がった。

この日は久しぶりに代休。 いつものオフィスでの1日とは全く違った時間を経験。 夕方家にもどったら、WBCで日本代表が2連覇したというグッド・ニューズ。 3月28日のサッカーの2010WCアジア最終予選、対バーレーン戦も楽しみ。

さて、3月はうかうかしていると、直ぐに桜の季節になってしまう。 先週の土曜日確か桜の開花宣言があったようなので、今週末にはかなり桜の見事な咲きっぷりを味わえるかも。

3月はその桜の陰に普通の花はほとんど見過ごされてしまうが、やはり、春の穏やかな陽の光のなかで、あちらこちらに美しい花を見かける。

都心の丹精された花壇もいいけれど、ちょっとした軒先や、ほんのちょっとした空き地や、そして一軒やの庭に植えられた何気ない花の美しく咲き誇ったさまを見ると、思わずナイス・ショット。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。