SSブログ

Lalaの記事アクセス・ランキングTop10!(12月)-2010 [ランキング]

2010年12月12日 今週はUEFAチャンピオンズ・リーグのグループ・ステージ最終試合があった。 イングリッシュ・プレミアの試合もあった。 なかでもアーセナルとチェルシーの勢いの違いには、初秋と比べて逆転したのは感慨深い。 アーセナルは初秋には主力のファンベルシー選手やウォルコット選手など故障や調子の上がらない選手がかなりいたが、チェルシーは晩秋になって、ドログバ選手の体調不良のせいか、プレイに勢いがなくあの強さとスピードがすっかり影を潜めてしまっている。 

今週浦和レッズの磯貝選手に間近に接する機会があったことは既に書いたが、その後数日もたたずに、ブンデスリーガに移籍というニュースが流れていたのには驚いた。 24歳と若くボランチだが、確かにチャンスがあれば海外移籍というのはサッカー選手なら一度は目標にすると思うので当然といえば当然。

さて、今月のアクセス・ランキングをセドリックに発表してもらいます。DSC01575セドリック日本代表2.jpg

セドリックです。 12月になったら、以外と暖かいので今年も暖冬なのかな? 11月の時はかなり寒さが急に来たので久しぶりに寒い冬になるのかと思ったけれど。

さて内田選手が所属するシャルケもチャンピオンズ・リーグのグループ・ステージを1位突破したが、そのためか、マガト監督のスパルタ式トレーニングにアクセスが急増。 そのため、ここ2,3ヶ月あまり上位に入る記事に変化がなかったのが、12月にはかなり変動が。 1位になった記事もここ1ヶ月でアクセスが急増し、Top10に1位でいきなり登場です。

12月のアクセス記事のランキングです。

殿堂入り記事1本、第62号がでました。

2009年11月17日掲載 「MundoDeportivoが案じる中村俊輔選手の懸念材料」

今月のTop10を発表します。

1.2010年8月22日掲載 「横浜Fマリノス対京都パープルサンガ、蒸し暑い盆地で消耗戦、後半交代投入の河合選手で勝越弾で2対1で勝利」 

2.2010年2月11日掲載 「中村俊輔の復活宣言とカカーも苦慮する節度無いスペイン地元紙の報道」 

3.2010年7月29日掲載 「あのマガト監督のスパルタ・トレーニング」

4.2010年6月23日掲載 「対オランダ戦、途中出場の中村俊輔選手の印象」

5.2009年12月16日掲載 「元イタリア代表監督、アリゴ・サッキ氏の語る2010南アWCグループ・リーグの展望」

6.2010年1月16日掲載 「筑波大教授が科学する中村俊輔のFK」 

7.2009年12月12日掲載 「イニエスタの語るバルサ・カンテラが訓えこむ“三宝”」

8.2010年6月30日掲載 「2010FIFAサッカーWC、日本代表決勝トーナメント初戦敗退の理由」

9.2010年8月4日掲載 「あのマガト監督のスパルタ・トレーニング (後半」) 

10.2010年5月5日掲載 「雑誌“サッカー小僧”が伝えるワールドカップに向けて準備するサッカー強国―ドイツ」

でした。 


そして今月のThe Best of the Monthは、

2010年11月27日掲載 「横浜Fマリノス対ガンバ大阪・・・前半3分、中村俊輔選手の先制点、そして14分得意のFKから渡邊選手の2得点目でガンバ大阪をシャットアウト」

でした。 それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。