SSブログ

午前中は2011クラブ・ワールドカップの切符とり、夜はなでしこジャパン [なでしこジャパン]

2011年9月11日 9月11日は二重に十字架を背負った日。 ニューヨークの貿易センタービルが破壊されて数多くの死者が出た事件、そして3月11日の東日本大震災から6か月。 どちらも11という数字。

ニューヨークの貿易センタービルには1980年代末に何回か訪れている。 写真も撮った。 昔のフィルム・カメラだけれど。 ニューヨークに出張する機会が数度あり、いずれも仕事に必要で、日本の本社から多額の金額を送金してもらったのを受け取りに。 ボディーガードもつきました。

さて、2011年9月11日はTOYOTAプレゼンツ・クラブワールドカップの試合の観戦切符の一般販売。 世界同時ということで朝10時から12時過ぎまで、かたやPCからインターネット・アクセス、かたや電話で2面でアクセスしようと奮闘。 最近のPCは一定時間内に応答がないと切断になってしまうので、非常に不利。 古いPCのほうが自動切断などなかったような。

しかも、何面も入力画面が出てきた、最後に時間切れで最初からやり直しというのが5回以上はあった。 結局予約できたのは午後1時過ぎ。 以前日本代表戦の切符を入手しようとかかった時間が3時間弱だったから、今回が最長。 何度もあきらめようか、TV観戦のほうが、選手のクローズアップやシュート・シーンは何回も流してくれるし・・・とは思ったが、やはりバルサ・チームは生で見たい。

夜はなでしこジャパンの2012年オリンピックのロンドン大会予選の最終戦、対中国代表戦を観た。

試合内容は、正直、中国代表がもっと丁寧なサッカーをしていたら、なでしこジャパンが勝利していたかは怪しい。 中国代表の攻撃の時間帯が長く、日本代表は我慢の時間帯だった。 しかし、少ないチャンスをものにしたのは日本代表。 中国の鋭い攻撃も、最後の連携や精度の乱れが得点にはならなかった印象。

この試合は最初の対タイ戦と同じように、いつもサブの選手を多く起用した試合だったが、危ないながらもなんとか得点を許さなかったこと、虎の子の1点を守り切ったところがこの大会で、調整不足などいろいろ取沙汰されたなでしこジャパンが、泥臭く、そして確実に勝ちを重ねた結果。

おめでとうなでしこジャパン。 団結力で勝ち上がるなでしこジャパンはサッカー男子の日本代表にはない魅力。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。