SSブログ

2011年10月15日横浜Fマリノス対サンフレッチェ広島戦・・・後半中村俊輔選手の投入で動いた [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

この10月は毎年スケジュールがタイトで、サッカーの試合観戦もスタジアムにいくことはない。 8月下旬より怪我で試合出場のなかった中村俊輔選手だが、天皇杯の予選の試合では後半残り10分で出場すると、3得点にからむ活躍で、3対1と逆転勝利。 まだ怪我そのものは完治していないようだが、Jリーグの試合でもここ数試合勝ちきれない横浜Fマリノスとしては、キャプテンに頼らざるを得ない。

15日の対サンフレッチェ広島戦、TV観戦は後半から。

サンフレッチェ広島、いま日本代表で注目の李忠成選手やGK西川選手を擁し、FW佐藤寿人選手などタレント揃い。 横浜Fマリノスは、やはりFW陣へのボールのおさまりが悪く、攻撃にむすびつく形がすくない部分は修正されていない。 攻撃のバリエーションはサンフレッチェ広島のほうがある。

前半0対0で折り返し、後半にはいっても膠着状態が続く。 後半63分頃中村俊輔選手投入。 念入りにキャプテンマークを左腕に巻きつける。

入って10分頃、PAのすご外、中央より兵藤選手にパスを通し、チャンスメーク。 ボールは一度右サイド、駆け上がってきたSB小林選手に、そして中央にリターン・パス。 そのパスにヘディングで合わせた兵藤選手。 このボールはGK西川選手がジャンプする手の先左隅に吸い込まれる。 兵藤選手の得点と思われたが、このボールの弾道を変えたのは大黒選手の肩ということ。

しかし、横浜Fマリノスの2得点目はない。 そしてサンフレッチェ広島に追いつかれる。 必死さの点でなにか物足りない横浜Fマリノス。 これから残5戦。 必死にくらいつく気骨あるプレーを見せれるのか。 中村俊輔選手が復帰してくるだろうが、チーム力としてもう一段UPしないと上位に残れるか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。