SSブログ

マンチェスタ・ダービー(マンU対マンC)は1対6・・・イングリッシュ・プレミアにもパラダイムシフトか? [ヨーロッパ・サッカー]

2011年10月27日 10月もあと少し。

イングリッシュ・プレミアのマンチェスター・ダービーの試合は、試合結果の1対6という非常にインパクトがあるものだったが、それ以上に試合の流れは不思議だった。

試合は前半マンチェスターCが先制点を入れてから、後半15分頃まで試合は膠着状態だった。

マンチェスターUのホームの試合だったが、先に得点したマンチェスターUの選手がかなり自由にプレーしていた。 マンチェスターUはリズムを変えることなく、なんとなくマンチェスターCにつきあっている感じ。

以前と違うのは、マンチェスターUの名物GKファンデルサール選手ではなく若手のGKで明らかに1対1が弱い。

そのため、マンチェスターCは自分たちの形でシュート体勢に持ち込み、成功すると、我も我もとシュートを浴びせる。

ルーニー選手もマンチェスターCの選手のプレスにあって、なかなかいいところがない。

あっというまにマンチェスターCに畳み込まれて1対6. 途中盛り返す力をみせることのなかったマンチェスターUの姿が、、喜びまわるマンチェスターCの選手とサポーターの前に、なにかパラダイムシフトが起きているのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。