SSブログ

2011年11月3日ヴァンフォーレ甲府対横浜Fマリノス: 最後まで諦めなかった横浜Fマリノス、終了間際に追いつき逆転し1対2で勝利 [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

2011年11月3日 秋も深まり、暑がりのLalaも、オ~寒い! 

今日はTVで試合観戦。 横浜Fマリノスが甲府に乗り込んでアウェーの戦い。 ようやっと中村俊輔選手が先発出場。 

ヴァンフォーレ甲府には最近日本代表に呼ばれて実績を出したマイク・ハーフナー選手が所属しており、TVのカメラも注目。

中村俊輔選手も時折映し出されるが、かなり元気そう。 一時期夏頃、すこし焦燥感をただよわせていたが、そんなところは微塵もない。 どちらかというと少し若返ったような表情で、余裕も。 少し前の自身の携帯サイトでは、怪我からの回復状況の報告をしており、左脚の太さが2回りほど以前より細くなったこと、これからはシュート練習をして回復に努めると。

ヴァンフォーレ甲府は、マイク・ハーフナー選手にボールを集める、カウンター狙いという戦法は単純だが理にかなっている。 

前半、中村俊輔選手を中心にパス回しで機会を狙う横浜Fマリノス、ゴール前の位置どりに定評のある大黒選手の惜しいシュートも。 ヴァンフォーレ甲府も、今残留争いのため守備をしっかり。 そのため横浜Fマリノスもなかなか決定的チャンスは少ない。 一方マイク・ハーフナー選手の高さを警戒して、横浜Fマリノスの中澤選手と栗原選手が2枚で守備につく。 相手の良さを消しあっった結果、前半は0対0.

後半、ヴァンフォーレ甲府の動きのほうがよい場面が。 カウンター攻撃も何回も繰り出す甲府。 横浜Fマリノスは前半ではほとんどチャンスがなかったFKやCKが度々訪れるが、得点には至らず。 ちょっと足元に??と思うミスをしていた中澤選手がほぼPKに近い位置でファウルを与え、PAラインギリギリでヴァンフォーレ甲府がFKを得る。

グラウンダーのシュートがななめ左に、そしてそこフリーになっていたマイク・ハーフナー選手が千載一遇のチャンスをモノにして先制点。 試合に勝利したかのような喜びようなヴァンフォーレ甲府。 

これはマズイぞ、横浜Fマリノス。 中村俊輔選手の表情もキツくしまる。 残された時間は15分程度。 攻撃の手を緩めない横浜Fマリノス。 右サイドから中村俊輔選手からクロスが上がる。 ゴール前に待ち構えていた大黒選手がヘディングで同点弾。

そして最後は、ヴァンフォーレ甲府のGKが大きく守備に出てきて、転がったボールに反応して、GKのいない無人のゴールマウスに右サイドから駆け上がった初出場?だと思う、後半途中出場の森谷選手が蹴りこんで2点目。 1対2で横浜Fマリノス貴重な勝ち点3を積み上げることができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。