SSブログ

横浜Fマリノスのベビー・フェイス斎藤学選手の成長 [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

2013年7月17日 夜軽めの残業後に家に着くと、TVでは浦和レッズ対横浜Fマリノスの試合を流していた。 既に後半途中。 うーん、これなら残業はやめて早めに帰宅すればよかった。

浦和レッズは3位。 横浜Fマリノスは4位。 このカードは実力も選手の揃いもバランスがとれていて、攻守の切り替えも早く、スピーディな流れ。

ザック監督も観戦とか。 (ザック監督って、わかりやすい欧州組のクラブの試合観戦は熱心だったけれど、FIFAコンフェデ杯で無残な日本代表とその選手達を選んだ責任のある無策を披露してしまった代表監督。)

前半に先制しながら浦和レッズに追いつかれ逆転された横浜Fマリノスを救ったのは、ベビーフェイス斎藤学選手。 エヒメッシ、ハマメッシ等、和製メッシとよばれているが、少し前までは気持ちとテクニックが空振りだったことも多々あったが、対大宮戦に続いて、冷静さと自信が相乗効果で、シュートが決まりだした。 特に、自分で決めてやるという姿勢は、ついついパス選択しがちな日本の選手のなかにあっては貴重。 

香川選手とうまく組めれば、交互にシュートを決めてくれるのではないか・・・と期待できる。

最後、右CKで、久しぶりに力のこもった中村俊輔選手のキックに、ゴール左、ファーに構えた栗原選手が豪快にヘディングで勝ち越し弾。 夏の夜の豪快な試合だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。