SSブログ

都心に咲く花-5月、6月 [草花]

ノートPCは5代目。 デジカメは3代目。 およそ2年前にノートPCを購入した時に、写真など編集ソフトも購入した。 それより数ヶ月前にデジカメ1代目を購入したら、写真の簡単編集ソフトがついていて、とてもお手軽で便利なもの。 そのため、専用編集ソフトは結構複雑だったこともあり、通常のブログ・アップ用には使用していなかった。

先週末に、ノートPCの初期化した際に、デスクトップに表示されていたソフトとCドライブに通常保存されているソフトがすべて消去。 自分で作成したファイルは保存したけれど、ダウンロードとこのCDインストールのファイルは保存しなかったので、さて、そのデジカメ1代目についていたソフトをインストールしても、ダウンロードした古いバージョンのXXXXプレイヤーはもうアクセスできず。 バージョンUPしたXXXXプレイヤーではそのソフトは起動せず。 4,5回試して諦めました。

オプションは、最新のデジカメの簡単写真ソフトを使ってみたけれど、必要な機能がないので、専用編集ソフトを辛抱強くトライして、やっと希望する形に編集できました。 慣れたら、さほど最初に感じたほど複雑ではなかったので一安心。

5月後半から6月の中旬に撮影した都心に咲く花をUPしました。 今は紫陽花の季節。 バラは少し前の5月が一番きれい。 紫陽花もバラも少し小雨模様に撮影すると風情が増す感じ。 

4月に日当たりのよい場所にさく白い紫陽花を紹介し、その時はLalaの紫陽花はまだまだ小さかったのですが、やっと大きな花になりました。 5年ほど前、鉢植えで購入したときは、青紫のとても凝った色に特別に栽培したらしいブランド物でしたが、昨年植え替えたら、何と色が変わっていました。 濃いピンクで、とても誇らしげに大輪に咲いているので一安心。 植え替える前までは、色は変わらなかったのですが、毎年毎年、小粒な花しか咲かなかったので。

 


タグ:都会の緑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。