SSブログ

10月のヒンヤリした空気のなかに咲く都心の花 [草花]

はやいもので、後もう少しで11月。 少し夏の疲れが出てどこでも寝れる状態。 今パソコンを打ちながら、油断すると居眠りしちゃう。 会社はかなりがんがんきているし、気が抜けない。 年末まで完成すべきプロジェクト結構ある。

10月も今思うと結構雨が降った気がする。 昼下がり、遅い昼食をとって、余裕があると花を探す。 秋は紅色の花が結構あるので驚き。 花を見ると、こんなに繊細で優美な形に作れるとは畏敬なり。 しかも都心の場合、必ずしも咲いている場所は恵まれたところとは限らない。 高い壁際だったり、電柱や家の軒下のかなり狭いスペースでも必死にお日様を恋い慕って咲いている花々。

最初このブログで都心で見かける花を紹介したときは、あまりクリックもなくて、続けて掲載するのはやめようかと思ったが、最近では結構写真を見に来てくれる方が多いのは嬉しい。

都心の中の小さな自然。。。愛らしい花。 ほっとするね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。