SSブログ

アイス・スケート世界選手権女子シングル、浅田真央選手が金メダル! [表現の形]

2010年3月27日 というか28日午前1時。 イタリア、トリノで行われているアイス・スケート世界選手権、女子シングル、浅田真央選手が金メダル。 いま表彰式の準備中。 よかった、よかった、よかった。 

昨日のショートでは、キム・ヨナ選手7位。 フリーでは得点が出て1位。 1回転んで、3回ぐらい演技が抜けてしまったシーンがあるが130点。 浅田真央選手トリプル・アクセル2回いれて成功したように見えたけれど、多分回転不足(やはり1回分は回転不足)で、129.5点でキム・ヨナ選手にはすこし及ばずだけど、ショートで2位だった預金が効いて、1位。 

浅田真央選手おめでとう。 ショート1位だった長洲未来ちゃんは、演技前のコーチのおじいさんが凄く怖い顔で色々アドバイスして送り出したけれど、緊張のせいか得点がでず、7位。

いま表彰式。 浅田真央選手表彰台。 3位はフィンランドのレピスト選手。 浅田真央選手笑顔というよりはかなりマジメな顔。 君が代を歌っている。 唇が動いている。

男子シングルの高橋選手と女子シングルの浅田真央選手のアベックで金メダル。 

バンクーバー・オリンピックの前、 ロッテの御菓子を2個買ったら、浅田真央選手の姿を映したクリア・フォルダーを1枚くれるというので、コアラのマーチを買って、1枚選んだら、店員さんが、2,3枚持っていっていいといってくれたので、遠慮なく4枚ゲットしました。

今シーズンの有終の美を飾れた日本を代表する浅田真央選手、本当に良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。