SSブログ

ラ・リーガ、バルセロナ・ダービーを観る [ラ・リーガ・エスパニョーラ]

2010年4月18日 2年ぶりにまたIT系の試験。 2年前、この試験を受けに行って、地下鉄の階段を真っ逆さまに落ちて、左足首剥離骨折。 あれから2年もたつのだ。 その為の準備もあって、ブログのUPもご無沙汰。

4月17日は横浜Fマリノスがアウェー、山形へ乗り込んでの試合。 これは映像を見る機会がないので、日本経済新聞の受け売り。 

「俊輔FK、光る精度  悪い流れ断ち切る」。。。そしてヘディング・シュートを決めた坂田選手については、どちらかというとグレイ・トーンで少し明度落として、「坂田の決勝点アシスト」

ということで18日は試験が終わったのは夕方。 それから食材を買って、家で夜ご飯。 そのあと、スペイン・リーグのバルセロナ・ダービーをTV観戦。

バルセロナ・ダービーは言わずと知れた、バルサ対エスパニョール。 エスパニョールといえば6ヶ月ほど中村俊輔選手が所属したクラブ。

地元のガチンコ勝負で、流石のバルサも気を抜けないということだが、ホームで強いエスパニョール。 前半からガンガン行くのはエスパニョール。 バルサはほとんどバルサらしい試合運びにはならず。 エスパニョールの選手達、走ること走ること。 エスパニョール1月頃よりはチームらしくなっていた。 バルサへのプレスが効果的で、バルサの良さを徹底的に消し去るスタイル。

メッシの場合、メッシの回りは5人ぐらいのエスパニョールの選手が囲んで、抜け出す穴はなかなか見つからない。 結局0対0のスコアレス・ドロー。 メッシは今一番輝いている選手だが、メッシ対策のエスパニョールの闘いぶりはかなり有効だったようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。