SSブログ

イングランド代表、ルーニーが遠征する時の必需品は [2010FIFA南アWCに向けて]

2010年6月6日から7日夜中

いまヤベッチFCの続きでGetSportsを見ていたら、インタビュアー中西氏相手に中村俊輔選手が、自分の調子が上がらず、チームに迷惑かけた・・・みたいなこと言っていました。 

6日はどのチャネルでも日本代表についての番組が流れていたが、情熱大陸では遠藤選手を特集していたし、雑誌でも遠藤選手の記事をたびたび眼にした日。

そして鳴り物入りの中田ヒデ氏と本田選手の対談・・・少し期待はずれ。 特に今だから明かす中田ヒデ氏の2006年ドイツ大会での後悔。 何でも、あの大会の時は自分をチームにフィットさせるためにやりたいことも我慢してバランスとった・・・みたいなこと。 (福西選手や小笠原選手などといつも対立していたから、少しは相手の言うことも聞いた?) だから負けた? 

本田選手にも自分を殺してまでチームにフィットさせる(まあ本田選手が守備したくないとか、長く走りたくないとか、自分がミドルを決めることを優先したいとか)必要ないとまで言い切ってしまい、それを本田選手がしてやったりみたいな話。 これは勿論オフレコというかメディアで流すような話なのか? どの選手も本音ベースとか、やはり最後勝つために頑張る部分とかでは多少違いはあるとは思うが・・・ 

まあ、2007年オシム・ジャパンのあの対オーストラリア戦に選ばれた選手にはありえない言動だと思う。 オシムさんなら今のままの本田選手よりは石川選手か田中選手を選ぶと思う。

さて、イングランド代表が日本代表よりも一足早く南アフリカに入ったのだが、その時の写真にルーニー選手が大きな白い枕を抱えている映像があった。 先月買ったスポーツ誌に載っていたルーニー選手のインタビュー記事に、イングランド代表として長時間飛行機に乗る場合の話が出ていた。

ルーニー選手によると、飛行機に乗ったら直ぐにスーツをトレーナーに着替えて、飛行機の座席ではなく床に毛布に包まって寝てしまうのが好きだといっていた。 床に寝ることでグッスリと睡眠が取れて、着いたところですぐ全開モードで体を動かすことができるということらしい。 あのイングランド代表のカペッロ監督も飛行機の中を歩いている時にルーニーが床に寝転がっているのに驚いて、『お前、一体何をしている?」と声をかけたとのことを可笑しそうに明かしていた。

飛行機の床に寝転がるのに、白い大きな枕を腕に抱えてルーニーは遠征する。

  

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ほっしー

なんかニュース見るたびに南アフリカの治安が心配に(泣
無事にワールドカップが開催されることを祈ってます
by ほっしー (2010-06-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。