SSブログ

ヴィクトリア滝の源流ザンベジ川のサンセット・クルーズ(1) [南アフリカの旅]

2010年9月4日 新しい日本代表対パラグアイ代表戦。 そのまえに、南アフリカに行ったときの旅行記がまだ途中だったことを思い出した。

ジンバブエに入って、ヴィクトリア滝のそばのホテル、キングダム・ホテルで荷物を置くと、すぐホテルを出発。 夕方に向かって、ザベンジ川のサンセット・クルーズを楽しむ。

ホテルからすぐのところに、観光船が何艘も繋いである小さな艀がそこかしこに。 観光船にはテーブルと椅子がところ狭しと並べられ、客は好みの飲料をもらうと、席に。 テーブルにはカナッペの大皿が。IMG_0269ザベンジ1.jpg

席につくと、次々に観光船は艀を離れる。 波はほとんどないが、大きな川。 観光船は多分3,40人は乗れると思うが、川が大きいので小さく見える。IMG_0270ザベンジ2.jpgIMG_0276ザベンジ3.jpg

川岸にはかなり動物がいるらしく、次々にガイドさんがあちらには象が。IMG_0284ザベンジ4.jpg こちらには河馬が・・・・という具合。 IMG_0291ザベンジ5.jpgIMG_0298ザベンジ6.jpg非常にゆったりとした走りで、アフリカの空気を満喫。IMG_0312ザベンジ7.jpg(続く)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。