SSブログ

世界3大滝の一つ、ヴィクトリア滝・・・・凄いの一言 [南アフリカの旅]

ヴィクトリア滝をヘリコプターでの観覧を楽しんだ後は、ホテル、The Kingdomの近くまでもどり、滝の周りの遊歩道にいった。 オプショナル・ツアーの参加者の中で、ヘリコプター飛行を楽しんだのは半分くらいだったから、先にゆっくり滝の眺めを楽しんでいる人達のあとを大急ぎで。 それでも1時間程は滝を見る時間があった。

IMG_0463滝18.jpg

ヴィクトリア滝の落差はかなり直角に下に落ち込み、しかも亀裂はかなり狭いので、滝を地上から見るというのは、日本では考えられないほど、近くで見ることになる。 日光の華厳の滝、紀州の那智の滝も見たが、遠くから拝見というのが普通。 ヴィクトリア滝のそばに近づくと雨のようにしぶきがまいあがり、どこもかしこも水煙が立ち上っている。 

IMG_0403滝1.jpgIMG_0418滝2.jpgIMG_0423滝3.jpg

広い川なのに、驚くほどの水量で、直角に落ち込む滝。 米国のナイアガラの滝は湖と湖の間の落差にある滝だが、ヴィクトリアの滝は川が断層にあって、急激に落ち込んで流れを変えるので、かなり狭いところで断崖になっているので、非常に近くでその水の落下する様を眺めることができる。

IMG_0424滝4.jpgIMG_0425滝5.jpg

写真はまだ続きます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。