SSブログ

Lalaの記事アクセス・ランキングTop10!(2月)―2011年 [ランキング]

2月12日 今週末は雪や雨でかなり寒くなったけれど、都心での雨はたぶん春はもうすぐそこ。 恵比寿のほうに出かける用事があったので、そのまま夕食は久しぶりにお鮨ということで、時折でかけるお鮨屋さんは生憎休み。 その通りの並びのもう1件のお鮨屋さんもお休み。

夕方の雨がふっているなか、その通りよりももう少し繁華な通りのほうに小さな江戸前鮨と看板のでていたお鮨屋さんが開いていたので、そこにする。 そこの女主人と板前さんは新潟県のしかも佐渡出身ということで、昨年の晩夏に佐渡を訪れたことを話す。 佐渡には観光客が減っているらしく、久しぶりに佐渡の話ということで女主人は自分の胸の上をなでながら喜んでくれた。

さてスペイン代表で、リバプールに所属していたフェルナンド・トーレス選手がチェルシーに移籍後すぐのチェルシー対リバプールの試合を見る機会があった。 1対0でチェルシーが負けた試合。 トーレス選手はどちらかというと1トップで使われてきた選手だから、2トップが多いチェルシーでは、どのような使われ方をするのか、またトーレス選手に誰がパスを供給するのかチェルシーそのものがかなり迷っているような試合だった。

同一リーグで主役を張っていた選手が別のチームに移るというのはかなり勇気もいるだろうし、今のイングリッシュ・プレミアでは移籍金の問題もあって、かなりチームもサポーターも複雑な境地だろう。

さてセドリックから今月のアクセス・ランキングTop10を発表してもらいます。DSC01575セドリック日本代表2.jpg

セドリックです。 Lalaさんは日本蕎麦が好きだけれど、お鮨も大好き。 お鮨は時間がない時にも簡単に食べれるし、そして美味しいし・・・だけど、大手町は気の利いたお鮨屋さんはあまり見かけない。 だから大手町に移ってから、昼食にお鮨を食べたの1度あるかないからしい。

2月のアクセス記事のランキングを発表します。ランキングは先月とあまり変化はなかったけれど、殿堂入り記事2本、第62号、第63号がでました。

2010年2月11日掲載 「中村俊輔の復活宣言とカカーも苦慮する節度無いスペイン地元紙の報道」

2009年6月23日掲載 「エスパニョールの公式サイトにはすでに中村俊輔選手が紹介されてされていた!」

今月のTop10を発表します。

1.2010年8月22日掲載 「横浜Fマリノス対京都パープルサンガ、蒸し暑い盆地で消耗戦、後半交代投入の河合選手で勝越弾で2対1で勝利」

2.2010年7月29日掲載 「あのマガト監督のスパルタ・トレーニング」 

3.2010年8月4日掲載 「あのマガト監督のスパルタ・トレーニング (後半」) 

4.2010年2月21日掲載 「雑誌“サッカー小僧テクニカル”―――『もっとうまくなるための判断力』①」

5.2010年6月30日掲載 「2010FIFAサッカーWC、日本代表決勝トーナメント初戦敗退の理由」

6.2010年6月23日掲載 「対オランダ戦、途中出場の中村俊輔選手の印象」

7.2010年7月13日掲載 「2010FIFAサッカーWC決勝戦スペイン代表対オランダ代表120分の死闘、イニエスタ笑った、スナイデル泣いた!」

8.2010年4月10日掲載 「ルーニーとメッシとシャビ」

9.2010年6月5日掲載 「Cロナウドのプライベート・ライフの映像がポルトガルTV番組」

10. 2010年5月22日掲載 「2010FIFAサッカーWC、日本代表はダークホースだ! 世界をアッと驚かすチャンスの山だ!」

そして今月のThe Best of the Monthは、

2011年1月22日掲載 「アジア杯2011―対カタール戦、香川選手エンジンがかかって100%アウェーのカタールに3対2」

でした。 それではまた。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。