SSブログ

2011年5月3日浦和レッズ対横浜Fマリノス、緊迫した試合展開で出たぞ中村俊輔選手のガッツポーズ [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

ゴールデン・ウィークが始まったが、今日は家にいて衣類の入れ替えの続き。 胡蝶蘭の手入れ。 ここ数年の中で気温があまり高くない。 昨年の5月はもう夏だったような気がする。 胡蝶蘭の咲き方もいつもよりは少し遅め。 

午後から浦和スタジアムで行われる浦和レッズ対横浜Fマリノスの試合をTV観戦。 お天気がいま一つだが、小雨が降っているらしい。 ピッチは試合開始前に水を撒いたということ。

前半開始早々、両チームとも鬩ぎあい。 最初チャンスを作ったのは横浜Fマリノスだが、浦和レッズも組織的プレーを展開し、攻撃的。 浦和レッズのFWはいつも外国人選手。 そして横浜Fマリノスは守備的。 中盤からボールを前線に出しても、浦和レッズの守備がうまいのか、それとも横浜FマリノスのFW陣のテクニックの問題か、かなりの割合でボールが収まらず。 中村俊輔選手も守備に走り回る。

TV中継はNHKだったが、技術を駆使して、中盤の注目選手として、横浜Fマリノスの中村俊輔選手と浦和レッズの柏木選手の走ったエリアや、選手の動きをグラフィック処理で画面のしたに映し出す。 柏木選手はボランチなので、ピッチの後部に。 中村俊輔選手の動きはフリーマンらしく、前線のPAラインを除いて広範囲、時には自陣のゴール前まで戻っての守備も。DSC02536対浦和3.jpgDSC02540対浦和4.jpg

前半がっぷり四つ相撲でどちらも譲らず。 後半選手交代なし。

後半は横浜Fマリノスが攻撃的にそしてCKのチャンスがやっと横浜Fマリノスに。 拮抗した試合の緊張感は続く。 ボールの扱いと浦和レッズのDFにせり負け、まだまだの小野選手を大黒選手に交代。 後半25分、横浜FマリノスにFKのチャンスが。 右サイド、ゴールから31メートル。 直接入れるには少し遠い。 蹴るのは中村俊輔選手。 DSC02562対浦和9.jpgDSC02564対浦和10.jpg両軍入り乱れてゴールより少し遠い位置でボールを待つ。 蹴り上げられたボールに頭で合わせたのは渡邊選手。 短く切れのよいヘディング・シュートがゴールを揺らす。 横浜Fマリノス待望の先制点。 DSC02566対浦和11.jpgDSC02531対浦和1.jpg

浦和レッズはFWにボールを集め、追いつこうと攻めあがる。 そこに落ち着いて守備にあたる横浜Fマリノス。 中村俊輔選手、渡邊選手を狩野選手と背の高いキム選手に交代。DSC02534対浦和2.jpg ぶつかって転がる選手が増えた終盤。 ロスタイムは4分。 そして運動量の落ちた浦和レッズを置き去りに、カウンター攻撃に左サイド走る大黒選手。 DSC02567対浦和12.jpgDSC02543対浦和5.jpg止めようと走り出てくる浦和レッズのGKを落ち着いて交わすと無人のゴールに流し込んで2点目。 横浜Fマリノス、気持ちイイ勝利。 DSC02555対浦和7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。