SSブログ

皇居の桜 [水辺]

勤務先が大手町になり、昼時間に行く場所も限られて、新川の隅田川の川面がなつかしく思っていた。 4月にデジカメを新しくしたこともあり、新しい被写体を探して、お昼を簡単なサンドイッチで済ますと、いつもとは逆の皇居のほうへ歩いていった。

4月初旬。 皇居のお堀の水面が光を反射してきらめくと、桜の枝をさわやかな風が通っていく。 九段のほうの桜も立派だが、大手町の皇居の桜も枝垂れ桜が素敵。 

デジカメはパノラマ機能が新しい。 新しい機能はそう簡単にはうまくいかない。 水平とか垂直に手でもって動かすことの難しさ。

4月、5月とまるで駆け足のように日が過ぎてしまったが、2011年の桜の最初は皇居から。DSC00006皇居の桜1.jpgDSC00007皇居の桜2.jpgDSC00008皇居の桜3.jpg

DSC00010皇居の桜4.jpg

DSC00011皇居の桜5.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。