SSブログ

山口美江さんの早すぎる急逝のニュースに接して [生きるもの]

2012年3月9日 お昼時、スマフォで検索していたら、懐かしい名前とその急逝のニュースが。 まだ51歳。 本当にまだまだこれからという年なのに。

バイリンギャルのニュース・キャスターで、タレントであの有名な「しば漬け食べたい!」というCMで大ブレークという山口美江さんだったが、Lalaの知っているのは大学生時代で、Ms. Mie Yamaguchiの頃。

FaceBookでは友達という分類が、かなりバーが低くなってしまったが、Lalaにとっては、通りすがり以上知人未満といのが本当のところか。

Beatlesのジョン・レノンが亡くなった日、Lalaはあるグループと一緒に海外にいた。 そのグループのなかにMs. Mie Yamaguchiはいた。 グループは約50人程度はいたのではないかと思うが、インターナショナルな多国籍グループだった。

Ms. Mie Yamaguchiはそのなかでもかなり目立った存在だったが、いつも自然体で感じがよかった。 お父さん子というのは当時から有名で、素顔は明るく屈託のないすてきなお嬢さん。 

スレンダーでほとんどひっつめ髪、日に焼けた肌と長い脚によく似合う黒などの地見めな装い。 飾らない人柄。 衣服の話になったとき、安いものを見つけて自分流にアレンジするのが好きだと目を輝かしていた。 その時着ていたのは日に焼けた肩を大胆に出した黒のミニ・ドレス。 少し親しくなった時、そのドレスを目の前でベルトははずして見せてくれた。 それはロング・ドレスで何の変哲もないシンプルなもの。 どこかのスーパーで安売りのワゴンに入っていたものを、ベルトを使ってミニ・ドレスとしてきていた。 

その素敵な姿が私にとってのMs. Mie Yamaguchi. あの黒のミニドレスの姿はいまでも鮮明に思い出せます。 ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。