SSブログ

5/12サンフレッチェ広島対横浜Fマリノス…面白い場面が多かった試合 [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

2012年5月12日 サンフレッチェ広島対横浜Fマリノスの試合はTV観戦。 これは結構面白い試合だった。 サンフレッチェ広島の攻撃で始まり、佐藤寿人選手が好調。 これはなかなか厄介な相手かとおもっていたら、案の定、広島の青山選手のダメ元の超ロング・シュートがゴールに吸い込まれ先制される。

60メートル超ということで、昨年の女子サッカー世界選手権の川澄選手以来のロング・シュートか。 これはダメ元でも可能性がある場合は試すものだということ。

先制された横浜Fマリノス、かなり規律がとれた試合運び。 選手間のバランスがよい。 そのためサンフレッチェ広島にボールをカットされることも少ない。

今季加入の2選手が得点したことも明るい材料。 マルキーニョス選手がヘディングで追いつく。 そしてベビーフェイス斎藤選手がゴール前のこぼれ球を蹴りこむ。 そして最後は中村俊輔選手の右サイド・コーナーキックに東京FCから移籍の選手が合わせて得点。

試合後の斎藤選手のインタビューで「走り負けることがない・・・・」が今の横浜Fマリノスの状況を表しているようで。

さて、ラウール選手はカタールのアル・サッドに移籍。 アル・サッドはアジア・チャンピオンズ・リーグに出てくるチーム。

そしてミランからガットゥ―ゾ選手やネスタ選手等有名ベテラン選手の大量離脱。 ミランにとって世代交代の時期か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。