SSブログ

Jリーグ開始で横浜Fマリノスは「おじさんパワー」で3連勝 [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

2013年3月17日  16日には靖国神社で桜の開花宣言があり、今週はお花見ができそう。 

Lalaの右眼の状況は95%ぐらいの回復。 まだ1,2週間はかかりそう。 

Jリーグも開幕し、横浜Fマリノスは快進撃。 昨年とは打って変って快調なのは、先制点を取れているから。 先制点が入ると、攻撃にのびやかさが出ている。 中村俊輔選手のセット・プレイの好調さもこの快進撃に貢献。 16日の対ジェビロ磐田戦の後のインタビューで「おじさん」と表現していたが、この「おじさん」パワーは、今注目のWBCの日本代表の3連戦にも見れた。

特に対台湾戦には日本代表の粘りは素晴らしかった。 今回のWBCの日本代表の選手はいつもよりは地見だったし、「おじさん」選手も多い。 この台湾戦から日本代表の打線は火を噴いた。 野球の試合はほとんど見ないが今年のWBCの試合は別。 野球ってこんなに面白かったのか・・・と思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。