SSブログ

久しぶりのサッカー日本代表、お粗末な試合、対ブルガリアにセットプレーで2失点 [サッカー日本代表]

2013年5月30日 キリン・チャレンジカップの対ブルガリア戦は親善試合。 日本代表として、数日後に対豪州戦を控えているため、その前に足試しらしいが、正直お粗末な試合だった。  ホームで、親善試合の相手に対して2対0でゼロ封されてしまった不甲斐ない日本代表。

そもそもザック・ジャパンはチームの熟成度を高めるため、選手を固定しているということだったが、確かにフレッシュなメンバーというよりは、いつものお馴染みの顔ぶれ。

3-4-3というフォーメーションにこだわるザック監督らしいが、日本代表のチームにあっているかはいまだもって不明。

この試合、日本のシュートは相手GKに難なく防がれたか、ゴールの枠をとらえきれなかった。 

しかも、失点はすべてセット・プレー。 今の日本代表はセット・プレーが弱いといわれているが、弱いから相手のセット・プレーを防ぎきれない。

故障つづきの選手が多い中で、サブ扱いの選手の含めて、新鮮な強さをかんじさせる選手が少ないのはどうしたわけか。 まだ2014年のワールド・カップの出場権を確定していないチームにも関わらず、楽観的というか、10年以上の日本代表を見続けたものにとって、今の日本代表が、ここ数年の最強チームという評判はとても信じられない。 

普通に見れば、このチームで大丈夫か????


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。