SSブログ

対ベルギー戦、流れの中からの攻撃が冴えた日本代表 [サッカー日本代表]

2013年11月20日 朝いつものように出勤準備で6時過ぎに起床。 TVをつけたらサッカーの日本代表対ベルギー代表の試合をやっていた。 後半になっていたが、2対1で日本代表が勝っているところ。

お風呂の用意と簡単な朝食をとりながら観戦する。 ベルギー代表が今FIFAランクで5位で、2014年ブラジルWC予選でも負けなしの強豪になっていて、WCでも優勝候補らしい。。。。 一方、日本代表とは日本にとっては相性がよく、相手にとっては苦手の過去の対戦成績は日本が1勝2引き分け。 ベルギー代表は日本代表に勝ったことがないらしい。 これって知っていました?

前半にベルギー代表に先制されたところ、柿谷選手の素晴らしいヘディングで同点。 その後後半に本田選手が中央からシュート。 ベルギーに追いつかれ2対2になってから、最後、岡崎選手のシュートで3対2.

日本代表の3点目は積極的な攻撃参加でパスがうまくつながり連動性もあった。 これが自分達のやりたいサッカーだということだが、ベルギー代表をみてみると、本当にFIFAランク5位のチームとは思えなかった。 若いし上背はあったが、全体に日本代表の動きがよかった。

これでオランダ戦、ベルギー戦と好調さを日本代表はアピールできたが、オランダもベルギーも日本代表に対し守備的ではないから攻撃としてはやりやすかったはず。 日本代表にしてやられた感のオランダとベルギーもWCでは本気だしてくるから、この試合はこの試合。 本戦では別人のようなチームになっているはず。

ポルトガル代表とスウェーデン代表の試合もみたが、クリスティアーノ・ロナウド選手がハット・トリック。 イブラヒモビッチ選手は2得点。 彼らのような選手が絶対的エース。 ボールを預ければゴールが期待できるということ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。