SSブログ

中央区蛎殻町に居ます [中央区の主]

以前紹介した黄金の招き猫がいる蕎麦屋さん、松月庵の近くに、懐かしい商号を見つけました。 お醤油で有名なヤマサです。関東出身の方は多分キッコウ萬醤油の方がお馴染みだと思いますが、我が家では昔からヤマサ醤油です。 母がいつも用意するのはヤマサ醤油でした。 ヤマサ醤油のロゴマークをデザインしたガラスパネルは新しいものですが、建物そのものはかなり古いものです。 古いのに新しい素敵なデザインです。 ヤマサ醤油の東京支店です。 (画像はLalaのPHOTO Albumに移しました。 大きな画像はそちらでどうぞ。)

蕎麦屋のある通りを茅場町方向へ歩いていくと、小さな時計屋さんがあります。 店舗はやはりかなり時代物で、置いてある商品もいつ頃から置いてあるのか・・・。 ある日の夕方、水天宮の交差点にある本屋へ向かう途中、いつもの道筋をたどっていると、あの時計屋さんの引き戸が10センチ程開いていて、黒白の猫が顔を出していました。 あまりにも物慣れた様子に、全身を現したところをシャッター・チャンス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。