SSブログ

手仕事―ネックレス:青と黒 [作品]

夏が近づくと、大振りのアクセサリーが目に付く。 ガラスや水晶、半貴石でネックレスを作ると、以外と重くなってしまい、長く身に着けているのは苦痛という声が出る。 最初の頃はそのことに気がつかず、目一杯迫力を求めて、大きな石を繋げてしまったが、最近は加減を工夫することができるようになった。 

1つ目の青と白はベネチアンを主体にしたもの。 白のベネチアンの内側は銀色が巻き込まれており、青の丸玉とコンビネーションにしてみた。 このネックレスは今年知り合いになった熊本にお住まいのHさんに差し上げるもの。好きな色は青ということで、デザインしました。 

目鼻立ちがはっきりした、クラシックな美しさがあるお顔立ち。物静かで、落ち着いた物腰。 数日のうちにお手元に。 気に入ってくださるといい。 

もう一本はブラック。 昨年末バレエ・ダンサーのSさんに差し上げたデザインを一層膨らましたもの。 セーターの上からでも、夏の襟ぐりのあいたドレスやTシャツにも似合うと思う。 (画像は2007年5月から8月に発表したものをまとめてスライド・ショーにしました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。