SSブログ

少しおすましのスリー・カラー・パールのネックレス [作品]

2008年の最初の手作りネックレスは、ロゼ・シャンパン、ステンレス・シルバー、そしてゴールド・シャンパンのパールとスワロフスキーの小粒のクリスタルを交互に連ねたロング・ネックレス3本。 それぞれ80センチ以上の長さ。 

パールとスワロフスキー・クリスタルを一緒に使ったものは、当然本物のパールの場合、その性質から殆ど考えられないが、フェイク・パールならではの多彩な色と、キラキラ感が楽しめるスワロフスキー・クリスタルを遭わせてみた。 パールのロング・ネックレスは一つぐらいは持っているが、着けてみると、結構単調なので意外と使用する機会は少ない。

パールとパールの間にスワロフスキー・クリスタルを置いてみると、パールにもその光が反映して、より柔らかな表情が出るのと、角度によってクリスタルは虹色が浮かぶので、反射する色も複雑になる。 クリスタルそのものの独自の光がロング・ネックレスにキラキラのアクセントをつけてくれると思う。 パールの上品さを保持するために、スワロフスキー・クリスタルは普通に手に入る最小の大きさのものにした。

晩秋から着始め、少し見慣れてしまったセーターの上や、春先のブラウスにつけると、華やかになって、気分も一新。

スリー・カラー・パールは普通のビーズのパーツ店ではなくて、アクセサリー店の年末在庫一掃セールで非常にお買い得で手に入れたもの。 遊び心を刺激してくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。