SSブログ

暑中お見舞いに差し上げるネックレス [作品]

梅雨も明けて本格的に暑い夏の到来ということだが、年々地球の温暖化ということで、既に5月頃から暑い。 そのため、梅雨明けですといわれても、少し日本の四季感に変化が現れている気がする。

7月の声を聞くと、お世話になった方へ差し上げるネックレス作りというのが、ずう~と頭を離れなかったが、昨年よりは時間的に余裕がいまひとつ。 

その時間的余裕がなくなり始めたのは去年の夏頃からで、カウントすると、ほぼ1年になるわけだが、かなり色々な、どちらかというと制限不能なハプニングみたいなことが次々と起きた。 その起きたことの多彩さと、結構印象に残ってしまう出来事から、多分ここ数年来の出色の一年だったということになるかもしれない。 

さて、4月に中村俊輔選手の応援ツアーに過去参加した人の会が催され、会費制だったが、中村俊輔選手の所属する事務所の大幅なバックアップがあって、その会費よりも上だろうと思えるお土産も用意していただいていた。 とは言っても、人によっては沖縄や熊本や四国から交通費と宿泊代も自腹を切ってということなので、それなりに参加するまでに大変ということだが。

2007年3月に一緒だった人達や11月に一緒だった人達、それぞれだったが、100人以上にはなっており、大変にぎやかな会。 年齢はそれこそ大学生から中高年まで多彩。 それらの人々がすべての背景を超えて一つのキーワード「中村俊輔」で盛り上がり、楽しむことができた。

4月の集まりで、わざわざLalaに手土産をくださった方がいらしたので、グラスゴー、セルティックに因んだネックレスを作成した。 夏らしくベネチアン主体。 ベネチアンの丸玉でグリーンの色はショップでほとんど見かけなくなって入手困難。 ファンの気持ちを表すハート型で、つなぎのビーズは本金ビーズ。 

日本代表のジャパン・ブルーのユニもゴールドをアクセントにしているし、セルティックのグリーンとホワイトのユニにもゴールドがさりげなく飾りに使われている。 またセルティックのアウェーのユニはイエロー・ゴールドと称する山吹色にグリーン。 最初にこれを見たとき、なんかブラジル代表のユニやオーストラリア代表のユニと印象がそっくりだと思ったが、セルティックのファンの掲示板にもそんなコメントが一杯載っていた。 

それでセルティック・ホーム・バージョンとアウェー・バージョンの2つを作ったのでご紹介。 ホーム・バージョンは静岡県の方に、アウェー・バージョンは沖縄の方に進呈しようと思っている。 東京土産として、深川八幡さまのある門前仲町の、Lalaがこれはイケル!と推奨するおせんべいと一緒に送るつもり。

DSC06549セルティックBUP.gif

DSC06547セルティックAUP.gif

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。