SSブログ

ニール・レノン、選手時代に一緒だった、ピッチ外の中村俊輔を語る [Naka Quick News by Lala]

あのSTミレン戦でハット・トリックを決めた中村俊輔選手について、地元ではまた盛り上がりを見せて、いろいろなコメントが出ているが、セルティックの元キャプテンで、現コーチを務めるニール・レノンの長めのインタビュー記事がでていた。 記事の構成は選手時代のピッチ外のリラックスした時の話と、現コーチとしての今の中村俊輔選手のことを語っている話と2部なので、別々に日本語に要約してご紹介。

記事の配信元はDailyRecord.co.uk 日付は3月6日付け 記者はクレイグ・スワン

タイトルは「中村俊輔は勝利の美酒(saki=サケ)を目指して」

セルティックのコーチ、ニール・レノンはセルティックが4連覇を果たすには、中村俊輔へのチョッピリの日本酒のご褒美が効くと明かした。 

国内4連覇を目指すストラカン監督のチームの肝心な時に、本来の輝きを取り戻した中村俊輔選手。 ニール・レノンは、セルティックがレンジャーズの後塵を拝してしまった(先週の)土壇場で、中村俊輔選手がまた輝き始めたと評している。

ニール・レノンは昨季も苦しんだ終盤、最後のダンディU戦の前、中村俊輔選手が所属するからこそセルティックのファンになった日本のご婦人が、ニールにとても貴重な日本酒を日本から贈ってくれたのを思い出し、それをバッグに入れていった。 (ダンディーU戦はアウェーだった。) 

ダンディUのスタジアムに向かうバスの中で、中村俊輔選手にこっそりバッグの中を見せて、言った。「今夜勝てたら、ナカと俺でこれ飲もうぜ。」

中村はあの「ノー、ノー、ノー」と言った。 というのは以前クリスマス・パーティで、中村俊輔にスウェーデンの若者の愛飲タバコを喫煙させたことがあって、5分でぐったりしちゃって、そのまま30分は動けなくなって、家までタクシーで送り届けた・・ことがあってから、俺のことを信用していないのさ。 

中村俊輔はダンディU戦で勝利した後、チョッピリ日本酒を飲んだよ。 (この記事の後半部分は別にUPします。)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。