SSブログ

セル・サポの熱意が勝つか? マリノス・オン・マイ・マインドの中村俊輔の意志が勝つか? [Naka Quick News by Lala]

2009年5月24日、セルティック・パークでハーツ戦が行われるが、この試合がSPLのセルティックにとって今季最後の試合。 ひいてはこの初夏には横浜マリノスに復帰するのではと取りざたされている中村俊輔選手にとっても、契約が満了する最後の試合。

今日海外のスポーツニュースを読んでいたら、セルティックのローウェル会長が、この日曜日の最後の試合の観戦にセルティックのゲストとして中村俊輔選手のエージェント、ロベルト佃氏と、中村俊輔選手の契約について会談を持つという記事がいくつかあったので、ポイントをまとめて日本語で紹介する。

まず、Saint Mac Nissi(セル・サポの掲示板のようなもの)

MonTheHoops.co.uk(こちらも熱狂的なセル・サポのフォーラム)

Keep-The-Faith(こちらはセルティック公認ファンサイト)

「セルティックは中村俊輔に12ヶ月の契約延長を申し出る。 ロベルト佃氏のグラスゴー訪問にあわせて、日曜日の試合後に会談を持つ予定。 現在の契約では来月満了になってしまうので、ローウェル会長は、なんとしてでも中村俊輔を引き止めるために戦うつもりだと表明した。

中村俊輔の家族(奥さんと子供2人)は2ヶ月前に日本に帰国しており、本人の帰国意思にもその家族の問題が影響しているのは確かだが、横浜マリノスのオファーの内容が、セルティックが支払うつもりのそれより酷く見劣りすることから、かなり有力なカードをもって会談に望めると自信を深めている。

我々はシーズン終了まで、このような会談をもつのは控えてきた。 勿論中村俊輔が心から帰国を望むのなら、喜んで送り出すつもりだ。」

セルサポの心をつかんだ中村俊輔の側でプレイすることでたくさん学んだマーク・クロサスは、もしこれがセルティックの彼の最後の試合になるのなら、最高潮で送り出すつもりだと語った。 

クロサスは語る「今週はグラスゴーの街を歩いていると、皆が寄ってきて、ナカの最後の試合だから是非頑張って・・・って言うんだ。 皆はこの試合がどれほど重要かわかっているんだ。 そして選手にとってもとても重要なものだと。 ここにきて11ヶ月だけど、最後の最後の試合で勝敗が決するなんて。」

******

「日曜日には中村とサヨナラ」

日曜日のハーツ戦が中村俊輔の「白鳥のうた」になる。 (記事の重複や日本でもニュースになっている部分は省略)

横浜マリノスが中村俊輔にオファーを出したというニュースは、最後の最後まではかない希望を捨てきれないグラスゴーのナカのファンの大軍団を落胆させる。 レッジーナからセルティックにナカがきてもう4年になるなんて信じられないが、輝いていながら、控えめな日本のスター選手が、6月にはフリー・エージェントになる。 望んで帰国するなら、感謝をこめて送り出した。 是非ポケットに4連覇のメダルをもっていってもらいたいもんだ。」

******

中村俊輔のセルティックでの勲章: SPL3連覇、リーグ・カップ優勝2回、スコッティッシュ・カップ優勝1回、そしてチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント(ベスト16)進出2回。 そしてセルティックで本当に多くの観ていて楽しいプレイの数々。 是非4連覇で。」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。