SSブログ

スコットランドでも好意的に報道されている中村俊輔のエスパニョール移籍 [Naka Quick News by Lala]

Daily Record uk.coが6月25日付けの記事で、中村俊輔のエスパニョール移籍について好意的な記事を載せていた。

タイトルは「セルティックのヒーロー中村俊輔、ラ・リーガへの移籍で夢を叶える」

すでに報道されている部分は除いて、日本語に要約する

「・・・セルティックの4年間で大きな成功を収めた中村俊輔は言う。『スペインでプレイすることは夢だった。 キャリアを終える前に一度は試してみたい。 (エスパニョール移籍で)毎週、毎週、世界のベスト・プレイヤー達の誰かしらと対戦することができる。 これを見逃す手はない。 だから来季が始まるのをわくわくして待っている。』

ゴードン・ストラカン監督の下では右攻撃的MFだったが、エスパニョールでレギュラーを取るために、中盤ならどのポジションでもよいとしている。

『セルティックでは右が多かったけど、どのポジションでも出来る。 俺はいつも全力でやるから。』」

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ネコ好き

いつも記事楽しみに拝見しております。
「セルティックのヒーロー」で好意的っていうのが良い記事ですね。
日本ではサッカーに限らずスポーツチームのサポーターってあまりいいイメージがなかったりするんですが(笑)セルティックの紳士的で誇り高いサポーターってなんだか素敵です。エスパニョールでも愛される存在になってほしいなぁ。
by ネコ好き (2009-06-29 14:05) 

Lala

ネコ好きさんヘ、

ご訪問ありがとうございます。 この記事、読者のコメントもいくつかついていましたが、どれも中村俊輔ならスペイン行きも当然。。。ととても暖かいものばかりでした。

Jリーグのサポーターは集団行動が多くて、ちょっとついていけません。 

スペインにも中村俊輔選手の横浜マリノス時代の知人多いようで、やはりあの陽の光のなかで思いっきりプレイして欲しいですね。
by Lala (2009-06-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。