SSブログ

ラ・リーガ:第16節エスパニョール対バレンシア戦、後半15分から出場の中村俊輔選手、バレンシアの底力がロスタイムの勝利弾に。 [ラ・リーガ・エスパニョーラ]

2010年1月3日早朝6時5分からラ・リーガ第16節 アウェーでバレンシア対エスパニョール。 現地の試合は4時間ほど早い時間帯だったので、中村俊輔選手が先発では無いことがウェブ・サイトで知ると、6時に起きる気が失せてしまう。

それでも6時半頃からTV観戦。 バレンシア主力が何人か怪我などで欠場しているが、試合を優勢に進めている。 エスパニョールもよく守っているというかんじだが、全体にエスパニョールがカウンター狙いのパワープレイに頼らざるを得ないチームの現状からみると、FWの力不足とシュートの精度不足が目立つ。 バレンシアのシュートはほぼ全てがオンザターゲット。 エスパニョールのGKカメニ選手のスーパーセーブが光っている。

後半開始も選手交代無しだが、試合はバレンシア優位の膠着状態。 後半15分コロ選手に代わって中村俊輔選手がピッチに。 バレンシアも選手交代。

中村俊輔選手の動きは前よりはチームに馴染んでいる感じ。 それでもトップ下に入ったときのほうがバランスはいいが、やはりFWの駒不足はいなめない。 

このまま0対0でエスパニョールがドローに持ち込めるのかとおもったロス・タイム。 バレンシアが右サイドからかなり距離があるところをクロスで前線にボールを入れると、ゴール左よりで、バレンシアとエスパニョールの選手達がヘディングとその阻止に同時に飛び上がる。 バレンシアの選手の頭がボールをとらえて、カメニ選手の動きと反対の右角にヘディング・シュート。

エスパニョールはもう少しのところで勝ち点1を逃がした。

中村俊輔選手、2010年のエスパニョールのスタートとしてはまあまあ。 これからよくなる余地一杯。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。