SSブログ

佐渡は七色(4) [旅]

もう3月も2日。 明日はひな祭りの3月3日。 

ACLも始まって、Jリーグの開幕戦の話題もそろそろ。 とは言いながら、サラリーマンは3月4月はなかなか忙しい。 そして5月も仕事のスケジュールは容赦なくうまって行く。 今年はどれだけスタジアムで試合観戦できるか。 昨年レベルは無理のよう。 ブログのアップだって、その影響が出て、不本意ながら間遠になってしまっている。

さて、昨年9月の佐渡へのドライブ旅行の続き。

お昼頃には雨も上がって、かなり天気になって、ドライブ日和。 ホテルは佐渡の西北、相川。 相川から東北の方向に尖閣湾に。 そして戻って佐渡の西側を海岸沿いに南下。 佐渡金山、佐渡歴史伝説館などを見学して、最後は佐渡の西南端の小木海岸でタライ舟を目指す。

海岸線に沿ってドライブ。 天気は回復していたけれど、少し前まで大雨と強風の影響で海は大荒れ。 小木港からの遊覧船は流石に営業していなかったが、港内でのタライ舟には乗ることが出来た。 タライ舟は櫂でこぐのだが、立って、しかも櫂は立てた状態で8の時に漕ぐので、試してみたけれどほとんど前進しませんでした。

IMG_0822佐渡の海1.jpgIMG_0841佐渡の海2.jpgIMG_0849佐渡の海3.jpg

(続く)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。