SSブログ

U20サッカー女子WC・・・元気印のヤングなでしこ、対スイス戦で若さ爆発 [なでしこジャパン]

2012年8月26日 まだまだ暑いぞ。 昼間など歩く人の少ないこと。

夜の7時20分 国立競技場でU20女子サッカーWCのリーグ戦の最終戦が開催されている。 今、あまりサッカーの試合は外で直接観戦することはない。 暑い時期であもあるし、いま別に関心を持つものがあってそちらにエネルギーを取られている。 サラリーマンで平日の8時間勤務+ところどころ残業となると、それ以外に関心事を持つと時間を使う優先順位を決めなければならない。

ヨーロッパ・サッカーも開幕でイングリッシュ・プレミアとブンデス・リーグなどの試合もTVから流れてくる。

さて、U20女子サッカーWCの第3戦 日本代表対スイス代表の試合。 先の試合の対ニュージーランド戦では相手のフィジカルの優位差に圧倒されていたが、対スイス戦ではヤングなでしこの若さが爆発した。

開始早々から積極的に攻め上がる日本代表。 パス・ミスはところどころに出るが、それをカバーする若さとシュートしたい気持ちが前面に出ていて観ていて気持ちがよい試合。 スイス代表はかなり肉付きがよく、日本代表のパス回しを警戒して守備的に戦っている。 その合間を縫って何本も惜しいシュートがでる。 相手GKのセーブもあったが、この試合ではバーに当たるシーンが何度も。 

攻撃に出る選手もFW、MF、DFとほとんどの選手が隙あればシュートを打とうとしている姿勢で元気いっぱい。

得点は9番の田中選手のFKから。 2点目の9番の田中選手のFK。角度といい安定度といい、狙う位置といいこれはかなりのもの。

3点目は田中選手と交代で入った西川選手。 少しPAから離れた位置にボールを持ち直すと、左サイドからミドル・シュート。 

4点目は日本代表の攻撃力に対し、ファウル多用するスイス代表が、ドリブルでゴール前に持ち込んだ猶本選手にGKが前にでてきて防ごうとしたところ、体があたり進路妨害となって猶本選手を倒して与えたもの。

これを猶本選手がGKの動きをよく読んで、冷静に左上にバーに近いところにシュート。 これはかなりテクニックがいる。

4対0と大勝したヤングなでしこ。 皆可愛い顔していて元気いっぱい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。