SSブログ

U20サッカー女子WC・・・やりたいことを全てドイツに先を越され3対0と完敗 [なでしこジャパン]

2012年9月4日 U20サッカー女子WC  国立競技場で、ここ11連覇を達成している・・・U20女子の女王ドイツ代表対ヤングなでしこ。

非常に自信に溢れたドイツ代表、試合開始早々、少しの隙を見逃さず、スルスルと日本のゴール前に進んでくる。 慌てたGK尻目に軽々と先制点。 そのあと10分後にも、前のめりになった日本代表の裏をかき、ゴール前に来ているドイツ代表。 今度は飛び出たGKをあざ笑うごとくループ・シュートで2点目。

3点目も軽々と。 試合開始前には、ヤングなでしこらしく、パス回しで攻撃力を生かして・・・という雰囲気だったが、試合開始早々の失点により、想定外の展開とおもってしまったのか動揺が続くヤングなでしこ。

自信にあふれ、フィジカルとテクニックに優れたドイツ代表は軽々と動く。 3点をとられなすすべもないヤングなでしこ。 

後半は、かなり意識が落ち着いたのか攻勢にでるヤングなでしこ。 ドイツのゴール前に迫るも、最後のところでドイツのディフェンスにことごとくチャンスをつぶされる。 せめて1点でも返してほしいところだったが、このU20女子WC2012で無失点を誇るのはドイツ代表。 

ドイツ代表、強かった。 まだまだ上には上が。 ヤングなでしこ、ドイツ代表とは初顔合わせだったらしいが、今後の学びのいい機会。 

3位決定戦は米国代表に敗れたナイジェリアと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。