SSブログ

横浜Fマリノス対FC東京:ここ数か月最も見応えある試合、先制されるも横浜Fマリノスが勝ちきった [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

2013年3月30日 横浜Fマリノス対FC東京のナイター試合をTV観戦。 

横浜Fマリノスは好調さを維持しているが、それが本物か試される試合でもある。 FC東京には渡辺選手や長谷川選手など横浜Fマリノスに以前所属していた選手もその得点力を生かして好調。

前半は、中盤での双方一歩も引かない攻防。 細かいボール回しは横浜Fマリノス、セカンド・ボールを拾って、ミドル・パスを通していくFC東京。 時折シュートを打つのはFC東京。 横浜Fマリノスはシュートを打つ体制まではなかなか持っていけない。 1トップの藤田選手までには少し連係不足のよう。

力強いFWが揃っているFC東京は、一度ボールを得ると縦にボールを運ぶ力があり、先制点はFC東京。 左サイドから中央にボールが入ると、そこに待っていたのは李忠成選手。 得意のボレーシュートでゴールを揺らす。

前半に5分5分に戻したい横浜Fマリノス。 ブロックでの守備を固めるFC東京。

後半、同点に追いついた横浜Fマリノス。 FKチャンスで、左サイドから蹴るのは中村俊輔選手。 開幕からセット・プレーで2得点で、Jリーグの遠藤選手が持つ16FK得点にあと2得点と迫っている。 中村俊輔選手の蹴った弾道は、FC東京の壁を巻いていくように見えたが、一番左(渡辺選手?)の選手に当たり、弾道はすこし弓なりにゴールに吸い込まれる。 応援団から大歓声。 これで1対1.

その後、ワントップの藤田選手と他の選手との連係が合い始め、2点目は藤田選手のヘディング。 FC東京は渡辺選手の豪快なミドル・シュートで横浜Fマリノスのゴールを破る。 2対2.

双方決着をつけようと攻撃を強める。 後半終了間際、劇的なシーンは藤田選手の得点。 3対2でFC東京を突き放す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。