SSブログ

横浜Fマリノス対サンフレッチェ広島:悪天候の中おじさんパワーで3対1と広島を突き放す [横浜Fマリノスの中村俊輔選手]

2013年4月6日 低気圧で暴風雨になるというお天気予測の日。 家でJリーグ第5節。 横浜Fマリノス対サンフレッチェ広島の試合をTV観戦。

開幕よりこの試合で5試合連続勝利すると、クラブとして記録的らしい。 

雨降る中、徐々に横浜Fマリノスが攻勢を強める。 前半丁度真ん中頃、左CKを蹴る中村俊輔選手のボールに合わせたのは中澤選手のヘディング。 弾道もよかったが、惜しくもゴール・ポストを叩いてしまう。

再三攻勢を強める横浜Fマリノスに勝機が訪れる。 前半終了間際、広島のクリア・ボールを拾った富澤選手がそのままミドル・シュートを放ち、横浜Fマリノス待望の先制点。

後半開始そうそう、ホームのサンフレッチェ広島が意地を見せて高萩選手で同点弾。

このあと激しさを増す雨にピッチは水浸し状態。 選手同士のボールの奪い合いでも足元は水が飛跳ねる。 膠着状態が続くが、そのなかでも平均年齢も経験値も豊富な横浜Fマリノスが落ち着いたボールさばきを見せて、チャンスをものにしていく。 とくにパス・カットや相手ボールをスライディングで取奪するガッツを見せる横浜Fマリノス。

後半30分頃、横浜Fマリノスが左サイドを突破する。 兵藤選手のテクニックあるパスを受けて中町選手がゴール前に進む。 そして鮮やかなシュートで2点目。

次に、横浜Fマリノスのドゥトラ選手のシュートがGKにはじかれると、そこに得点能力の高いマルキ―ニョス選手が確実に押し込んで3点目。 広島サンフレッチェも最後必死の反撃を試みるも、力つきた。

随所におじさんパワーと経験値の違いを見せつけた横浜Fマリノス。 中澤選手も再三シュート・チャンスに絡み、また守っても好調さを発揮していた。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。