SSブログ

2014年春分を迎えて [生きるもの]

2014年3月23日 21日の春分を迎え、季節は切り替わる。 会社では退社して転職する人もいつもよりは多いようである。 アベノミックスの影響か景気が上向き、転職しやすくなったのかもしれない。

アジア・チャンピオンズ・リーグではJリーグ代表で出場している4チームともなかなか勝利を得られない。 アジアでのチームでJリーグのチームが劣っているようには思えないが、これはJリーグの開幕が3月で、他のアジア・チームが属しているリーグの開幕が異なるせいではないか。 ヨーロッパなどは夏が開幕前の調整時期、晩夏にリーグ開幕となれば晩秋からチャンピオンズ・リーグが始まる。

Jリーグでは3月といえば、新チーム始動早々である。 チームの連係やフィジカル・コンディションも正直まだまだアイドリングが必要な時期である。 その時に対戦相手はすでに熟成し選手の状態も真っ盛りということだとおもう。

アジア・チャンピオンズ・リーグで勝利することがクラブ・ワールド・カップへのプレゼンスを高めるのであれば、これはJリーグの開幕時期もそろそろ検討すべきかもしれない。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。